2018/02/09 12:00

こんにちは。

 


ハンドメイドアクセサリーを販売しているkiina(キーナ)です。

 


明日の2/10は「ニットの日」!

 


ということで、普段『ニット、ニット』って日常的に使っていますが、改めて調べてみると奥が深かったので、最初はニットについて書いてみます。

 


みなさん、ニットとセーターの違いってわかりますか??

 


よく考えてみると、

 


「ニットワンピ買ったの!♡」とは言いますけど、

 


「セーターワンピ買ったの!」とは言いませんよね。

 


そう、ニットとは大きく捉えると《素材》のことを指していて、

 


セーターとは《衣類の形状の種類》を指しているそうです。

 


何気なく使っている言葉ですが、

 


違いを知るとしっくりきますね。

 


さて、ニットの話はここまでとして、

 


今日ご紹介するのは毛糸玉モチーフを使ったアクセサリーです。

 (見え方によっては、ロープだろ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが…ご容赦くださいw)

 

 

 

こちらは、アメリカ製の真鍮レクタングル、インポートの希少なヴィンテージビーズと円盤型ビーズ、

 

そして、毛糸玉モチーフからなっているアクセサリーです。

 

 

 


大人っぽく、モダンなカラーリングとデザインを意識して作りました。

 


ちょっぴりモード系なスタイル(モノトーンコーデ・黒髪・ぱっつん・ストレートなど)から、

 


シンプルなスタイル(デニム・プリーツスカート・さらっとしたトップス・シャツなど)まで幅広くお使いいただけると思います。

 


全体を通して珍しい素材を使用して製作しているので、アクセサリーだけで人と差がつくアイテムです。

 

 

 

これから暖かくなるにつれて、アップスタイルにして、耳を出してお出かけするのが楽しくなる季節になりますね。

 

 

気分を上げる要素のひとつとして、アクセサリーの新調はいかがですか??:)

 

 

長文ご覧くださり、ありがとうございました。

 

 

他の毛糸玉モチーフアクセサリーもございますので、サイトへ遊びにきてくださいね!:)