2018/02/06 22:00

こんにちは。

 


ハンドメイドアクセサリーを販売しているkiina(キーナ)です。

 


今年は戌年ですね!

 


犬は見ているだけで癒される方も多いと思いますが、

 


ただかわいいだけでなく、縁起がいい生き物としても、とても有名な動物です。

 


なぜなら、犬は家族を大切にし、子供をたくさん産むところに由来しているそうです。

 


(安産祈願でよく聞く、水天宮にも犬の銅像がありますね!)

 


今日は今年の干支にあやかって、縁起のいい、かわいいわんちゃんたちのご紹介です。

 

 

まずは、クリクリのおめめが愛くるしい“マルチーズ”ちゃんです。

 

 

次は、困り顔が何とも言えない“ダックスフンド”ちゃんです。

 

 

 そして、賢そうな“ゴールデンレトリバー”ちゃんに、

 

 

陽気な“ビーグル”ちゃんです。

 

 


お犬ちゃんはどれもアメリカ製のヴィンテージボタンを使用しています。


また、もう片方の耳に付けるカボションはドイツ製のヴィンテージ物を使用し、それぞれのワンちゃんたちに合うようなカラーをセレクトしました。


(カボションをお手持ちのパールのアクセサリーにしても、かわいいと思います。)


古着スタイルはもちろん、シンプルなコーディネートにも似合うアクセサリーです。


どれも本当にかわいくて、ただ眺めているだけで満足しちゃいそうです。。


他にもプードルちゃんやチワワちゃんもいますが、近々もう1犬種増やす予定でいますので、ぜひ楽しみにお待ちください:)


ワンちゃん好きな方だけでなく、犬が苦手な方でも『かわいい』と思っていただけたら幸いです。


これを機会に、初めてのアニマルアクセサリーはいかがですか??:)